大高原の小さな家

シェルティーpomとボロニーズmocoの成長日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< レマンの森でお茶♪ | main | ハーブガーデン〜友人の家へ♪ >>
# 航空公園でランラン♪
********************

今朝のバラの開花♪

「レオナルド ダ ヴィンチ」


香りは少ないバラですが、中輪咲きで力強く咲いています♪

秋バラも次々と咲いてくれると嬉しいな(*^o^*)

********************



先週は友人と会う日がありました。

ぽんもこと一緒にお出かけ〜♪


埼玉県所沢市にある航空公園の近く、ワンコと入れるカフェ「docca」さんです。





航空公園のお隣にあるお店ですので、ワンコ連れには有難いですね♪♪




店内です。



ソファー席もありましたよ




こちらで友人と待ち合わせ♪
台湾にも一緒に行った、トイプードルのコロンちゃんのママさんとチワワのこまちちゃんのママさんです。

この日は、コロンちゃんとこまちちゃんは来られませんでした。。
一緒に航空公園のドッグランでランランする予定でしたが、会えなくて残念です〜〜( ; ; )

コロンちゃんは脚のケガが長引いています。早く良くなりますように…
良くなっら沢山ランランしようね♪♪


ぽんは足元でお利口にしていました、

大好きなコロンちゃんとこまちちゃんとはお会いできなかったけど、こまちちゃんママさんに、たくさんマッサージしてもらい夢見心地なぽんでした。




良かったね〜♪♪




もこは、皆んなが何を食べるのか気になります♪

あたしのお口にも入りますか?


お口にも入らないし、ママ達のお喋りが長いので、ふて寝です〜〜





ランチを一緒に頂きました〜♪♪
ドリアですが、サラダとカボチャのスープもありました。
写ってませんね〜(^^;;

写真が下手です〜



デザートも頂きます♪



お店は、殆どワンコ連れのお客様です。

お店に来たワンコちゃんとご挨拶しました♪

こんにちは〜♪♪



後ろ脚の不自由なダックスちゃんでしたが、とても上手に歩いていました。


後ろ歩きもできるんだよ〜♪♪

スゴイね〜(*^o^*)




お喋りしてると、日が暮れそうですので、1番の目的は航空公園のドッグランで遊ぶ事です〜



航空公園へ行ってみましょう♪♪




むか〜し、公園近くの入間基地で航空ショーがあり、その時に家族で行った事がある公園です。
ぽんもこは、初めての公園だね♪♪

入ると直ぐに大きな池がありました。



とても広くて、伸び伸びした公園です。
歩いてみましょう♪
友人達と歩くぽんもこ、嬉しそうです♪♪







芝生もキレイですので、ワンコのお散歩には最適ですね〜♪♪



ランニングコースもありました♪



たくさんの赤い小さな実のついた木がありました。

なんだろうね〜


もこは、脚を上げて”チー”


女の子なのに脚を上げてる〜!
と驚かれましたよ〜(^^;;

ぽんのマネしてか、いつの間に脚あげチーをするようになってしまったもこです。
男まさりのもこです(^^;;
もこ君と呼んでもらいましょう〜


暫く歩くとひろ〜いドッグランがありました。



ぽんの所にもご挨拶に来てくれました♪


こんにちは〜♪
遊ぼうよ〜♪



特に申請とかもなく入れるようです。係りの方もいないようでしたので、注意書きを読んで入って見ました。


ぽんは、歩きつかれているので、もこだけ入ってみましょう♪
小型犬用のランです。



こんにちは〜♪
もこです。よろしくね〜







もこは、走る気分ではなかったようで、遊びに来てくれたお友達とも走りませんでした。。


雨上がりで湿度も高かった為か、藪蚊が多く、数カ所刺されてしまい、早々にランから引き上げてきました。。

ですが、広々とした公園散歩では、小さな秋も感じられ、ぽんもこも友人に連れられて、尻尾フリフリ楽しんでおりました〜♪♪

とても広くて良い感じのドッグランでした♪♪
またみんなで来たいね〜(^o^)/



楽しいお散歩でした♪♪

いつもありがとう〜(*^o^*)


秋明菊


秋ですね〜♪♪
| comments(9) | - | 09:09 | category: お友達 |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:09 | category: - |
コメント
所沢の航空公園にいらしたのですね!
シオン家からもほど近いので時々遊びに行きますよ。
ドッグランではなかなか遊ばず壁際をクンクンしているので、広場でパパと走りっこすることが多いです。
DOCCAさん、一度行ってみたのですがお店の店員さんが無愛想だったのでがっかりしました。もこママさんは楽しく過ごせたかしら?
野外劇場?では時々コンサートらしきものをしていて、にぎやかな音楽が響いてきます。大きな野球場もあり、歩くと広い公園ですね。芝生がいつも整備されていて気持ちがよいですね。

もこママさんのブログアップがとても早くてコメントがついて行けませんが、
↓ぽんちゃんもこちゃん、おばあちゃまとお散歩楽しかったですね。 ぽんちゃんのおでき、もう良くなりましたか? 心配事が絶えませんね。 温泉に入ってるぽんちゃんも、別犬になってるもこちゃんも、と〜っても可愛いです!! シオンも温泉、好きだと思います。

お天気の良い日に航空公園も、昭和記念公園も、ぜひご一緒したいです。ヽ(*´∇`)ノ
| シオン ママ | 2016/10/05 1:02 PM |

ぽんもこママさま

うわぁ〜埼玉までお車で行かれたのですか?
凄い!!
私は、首都高速を通っては行けません(ノ_-。)
一般道と高速道路は平気だけど、首都高速を通り抜ける自信がありません。

お友達のママさんに甘えるぽんもこちゃん、可愛いです(^^♪
後ろ姿、尻尾がルンルン(´∀`*)ウフフ

もこちゃんの方が食いしん坊なのかな(;´艸`)
お喋りに夢中になると、ランチの写真忘れますよね。

足の不自由なわんちゃん、頑張ってますね。
私は、今朝の散歩で、19歳と17歳のわんちゃんに会いました。
小型犬ですが、何だか嬉しくなりました。
こんな長寿犬もいるんですね。
あやかりたいです。
ナデナデさせてもらいました。

秋明菊の鉢植えがお花屋さんに並んでました。
秋ですね(≧∇≦)

ぽんちゃん、もこちゃん、ママといろんな所へお出かけして嬉しいね(*^_^*)
今度、あんよをあげておちっこの姿見てみたいです(;´艸`)
| コスモス | 2016/10/05 5:21 PM |

シオン君ママさま

そうなんです〜♪♪
所沢の航空公園へ行きました♪♪♪
とても広くてランもあり、芝生もキレイで素敵な公園でした(^O^)
シオン君家ともお近くなのですね(^o^)/
航空公園、広々とお花もあり、キレイに保たれていて、ワンコにも優しい公園です(*^o^*)
野外劇場や野球場も〜♪ワクワクします♪♪
昭和記念公園もお近くで、航空公園も、素敵な公園が近くにあって羨ましいです〜〜♪♪
近くにあったらぽんもこつれて、毎日行きたいです(^O^)

ぽんの脚のご心配、ありがとうございます(^o^)/
日に日に良くなっていて、ホッとしています♪
何かあると、ほんと心配ですよね( ; ; )

温泉は、ぽんともこは、あまり好きではないようです&#9832;濡れ犬を可愛い♪とありがとうございます♪♪
シオン君は、温泉好きかもですね〜(^O^)
温泉に入って、いい湯だな♪♪のシオン君を想像しました(≧∇≦)
可愛い〜です(*^o^*)

昭和記念公園、航空公園へ是非ご一緒させてください〜〜♪♪♪



| ぽんもこ | 2016/10/05 9:55 PM |

コスモスさま

埼玉まで、車で行って参りました〜〜(^O^)
私、運転には自信がありません〜
首都高は怖くてムリです( ; ; )
数回首都高を運転しましたが、慣れませんし、変な汗が出てきます〜
道を間違えたこともあり大変な目にあいました〜
埼玉までは、圏央道が繋がりましたので神奈川からも近くなりました♪♪
高尾山の方を通る道ですので、八王子や山梨方面へも楽に行けるようになりました(^O^)
私の運転でも大丈夫ですo(^_^)o

友人に可愛がってもらい、嬉しいぽんもこでした♪♪
ぽんもこどちらも食いしん坊ですが、もこは物凄く早食いです(笑)
レストランでは、足の不自由なダックスちゃんに会いましたが、車椅子?を器用に使いとても元気なダックスちゃんに元気を貰いました♪♪

コスモスさんも長寿のワンコちゃんにお会いしたのですね〜(^O^)
ナデナデしたので、絶対ご利益ありますよ〜♪♪
お会いできて嬉しかったですね〜♪♪

もこの脚あげチー、きっとご披露する時が来ると思います(~_~;)

| ぽんもこ | 2016/10/05 10:09 PM |

シオン君ママさま

書き忘れました〜〜(~_~;)
航空公園近くのレストランのdoccaさんですが、平日でしたので、スタッフの方は男性一名でした。席までオーダーを取りに来なかったと思います。友人が注文と会計をしてくれたので、お料理を持ってきて下さっただけしか覚えがありません〜(~_~;)
ずっとお喋りしていたので、気にしていませんでした〜〜
お店は、どんなに素敵で高級でも、対応によっては、もう行かないお店になりますよね。
逆に気持ちのよい対応だと、また行こう〜♪となりますものね〜(*^o^*)
| ぽんもこ | 2016/10/05 10:17 PM |

昔むかし航空公園のそばに住んでいたことがあるので懐かしく拝見しました。
素敵なカフェとドッグランもあるのですね〜。

もこちゃんと同じくミルも足上げチーします。親近感がさらに湧きますね。
家でも外でもほぼ100パーセント足上げです。
誰からも学ばずに足上げするようになりました^^;
| ミル母 | 2016/10/06 10:04 AM |

こでまりも足をあげてチーします。
もこちゃんの足上げの高さが凄いです。
姿勢もいいですね♪♪
お会いした時にみれるといいなぁ〜(笑)
ぽんちゃんのルンルン姿のお尻も可愛い〜(^^♪
| みっちゃん | 2016/10/06 3:05 PM |

ミルちゃん母さま

ええ〜(≧∇≦)そうなんですね!
ママさん航空公園の側に住んでいたことがあるのですか〜〜(^o^)/
それはそれは懐かしいですね〜♪♪
この付近は、今も昔も整然としている住宅地で、人気のあるエリアですね〜
航空公園も広くてドッグランもあり、とても良い公園ですよね〜♪♪

ミルちゃんも足あげチーをするのですね〜!!
なんと、コデマリちゃんも(≧∇≦)
嬉しい嬉しい足あげ仲間です(^O^)
↑嬉しくないかもですね(笑)

100%とは負けちゃいます。もこは80%くらいです(笑)ミルちゃんは、どこで覚えたのでしょうね(≧∇≦)


| ぽんもこ | 2016/10/06 7:28 PM |

みっちゃんさま

ミルちゃんに続き、コデマリちゃんも〜♪♪
勝手に足あげチー仲間にさせて頂きました
(≧∇≦)
コデマリちゃんとミルちゃんの足あげ姿を見てみたいです(^O^)
もこの足あげ姿勢をお褒め頂き、ありがとうございます(^o^)/
だいたい足あげ角度は15度〜45度くらいでしょうか。
この日は調子よく45度くらいの角度で足を伸ばしていました(笑)

ぽんも広い公園で、友人と一緒にお散歩が楽しかったようで、ルンルンしていました(^o^)/
| ぽんもこ | 2016/10/06 7:37 PM |

コメントする









Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
プロフィール
profilephoto シェルティーpomとボロニーズmocoとの鎌倉のんびり生活。 鎌倉の寺院めぐりやお庭のバラや適当菜園日記です!
Search this site
Sponsored Links