大高原の小さな家

シェルティーpomとボロニーズmocoの成長日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お正月休みはおばあちゃん家へ | main | こんにちは♪♪れの君 >>
# おめでとう!横綱 稀勢の里



今回は、ぽんもこはお休みです〜(^O^)

お相撲観戦に行って来ましたので、楽しかったお相撲観戦の記事です♪
おめでとう(^O^)

横綱 稀勢の里♪♪

22日の優勝会見では涙を流していましたね〜♪♪
きっともらい泣きしていた人も多いはずですね〜(^O^)
私もウルウルでございました!





先日、私人生初のお相撲観戦してきたばかり。一層の事嬉しく感じます〜♪ 父と母がお相撲の大ファンで、毎日相撲中継を楽しみにしています。



両親が16日(月)両国国技館へ相撲観戦に行く予定でしたが、所用の為行けなくなり、私が代わりに行って参りました〜〜(^O^)



人生初のお相撲観戦!それも溜席です♪ワクワクしながら行ってきました♪





とても良いお天気のこの日。車でドライブがてらルンルン♪
富士山もくっきり!
スカイツリーや東京タワーもとてもキレイに見えました♪♪




国技館とても久しぶりです♪
学生時代にコンサートに来た以来です(^O^)
因みに'ブロス'という3人組みのイギリス人のグループでした♪懐かしい〜(*^o^*)


一緒に来たパパは、結婚前はご両親と観戦にきていたそう。義父母もお相撲の大ファンです♪
パパも野球だけでなく、お相撲観戦も好きです♪

先ずは'お茶屋さん'へ寄り、席を案内して貰います。



溜席、又は、砂かぶり席と言われる席です♪
お相撲さんが、倒れてくるかもしれない、それにテレビに映っちゃうかも〜というドキドキ感もある席です♪



土俵の真ん前の席です!


後方からはこんな感じです。



14時くらいからは、幕内前の力士の相撲観戦

席は、半分くらいぼちぼち埋まってきている程度です。






幕内力士の土俵入り♪♪
花見を通って、順番は奇数日が東方力士、偶数日が西方力士からとなっているそうです。
席はほぼ満席です♪


皆さん揃ってカッコイイ♪




後ろ姿も〜♪



そして横綱の土俵入り
鶴竜と白鵬




白鵬です♪
貫禄ありますね〜〜





間近で見ると、音や呼吸なども聞こえて、臨時感もあり、凄い迫力でした。



稀勢の里の応援団が地元から来ていて、一番声援が多かったです♪








懸賞もドンドンぶ厚くなります〜〜

YES!○○クリニックの院長や元気ハツラツ!オロナミンCのCM(古い)でも同じみの大村○さんやテレビで拝見する有名人も向かい側に座って居ましたよ♪
私もテレビにチラホラ映ってしまいましたよ(^◇^;)
お恥ずかしい〜〜



この日は、勝敗争いトップの稀勢の里と白鵬、鶴竜の両横綱が敗れるという大波乱のお相撲でした!



最後の白鵬が負けた時は、座布団が舞いました!

背後から飛んでくるので、結構怖いです〜〜
とても楽しい相撲観戦でした♪



最後にお茶屋さんへ寄り、お土産を頂きました(^O^)

そして先日は、稀勢の里の横綱が決定し、益々楽しくお相撲を見る事が出来そうです♪♪

楽しいお相撲観戦でした♪♪


ぽんもこちゃんは、良い子にお留守番していました(^O^)
ありがとうね♪♪





| comments(4) | - | 18:22 | category: その他 |
コメント
ぽんもこママさま

国技館相撲観戦いいなあ〜いいなあ〜と楽しんでブログ拝見しましたo(*^▽^*)o~♪
懐かしい、最後に行ったのは初代のジョンがいた頃です。
お留守番上手のジョンで、何処へでも行けた頃(;´艸`)
バブーとアンジェラ2頭になってからわんこ一筋の生活に変わりました(^▽^;)

感動がよみがえりました(^^)/
そうそう、白鵬が負けて座布団が舞いました!!
日本人力士の横綱誕生嬉しいですね。
努力の賜物です。
・・・と同時に白鵬ファンのお母さんは、座布団が飛んで、ちょっと残念でした。
座布団は飛ばさないで欲しいと願ってるお母さんでもあります。

3月場所から横綱4人になって相撲ファンも多くなる事でしょうね(*^▽^*)
ママさんのお顔を一生懸命探してます。
もっと拡大して欲しいですo(*^▽^*)o~♪

ぽんちゃん、もこちゃんお留守番お疲れ様でした。
いい仔ちゃんでした100点満点です(*^▽^*)
| コスモス | 2017/01/26 6:31 AM |

やっとやっと稀勢の里、横綱になれましたね〜長かったと思うなぁ。若い頃から、強い強いと期待されても、中々届かなかった横綱の地位…努力忍耐の末にやっとやっとの涙だろうと…。座布団で怪我する人もいるし、力士の頭に当たって髷が崩れることもあるから危ないけど、お座布団舞い上がると盛り上がりますね〜。
瞬間で勝敗の決まるお相撲は子供もご老人にも解りやすいから、相撲人気盛り返すかなぁ〜。
| みるくゆず | 2017/01/26 7:13 AM |

コスモスさま

行ってきました(*^o^*)両国国技館のお相撲観戦〜〜ワクワク♪♪
とぉ〜っても楽しかったです〜〜♪♪
コスモスさまも行かれたことがあるのですね(^。^)ジョン君お留守番お上手に出来る良い子だったのですね〜(о´∀`о)
稀勢の里の横綱誕生!歓喜に沸いていますね〜♪オメデタイです♪♪
益々お相撲人気が出てきそうです(*^o^*)

ママさん白鵬のファンなのですね〜♪♪
白鵬さん貫禄もあり横綱のオーラがありますよね♪♪
座布団の舞は、ブーメランのように飛んでくるので、テレビで見るより怖いものがありました〜〜(゚Д゚)
私がテレビに映っている写真は載せてません〜〜口が開いて大笑い!恥ずかしかったです(O_O)
パパは嘉風のファンで、私は石浦さん気になりました♪♪イケメンなの(*゚∀゚*)
横綱4人になり、また楽しみが増えましたね〜♪♪

ぽんもこに100点ありがとうございます
o(U・ω・)⊃嬉しいワンッ
| ぽんもこ | 2017/01/26 9:41 AM |

みるくゆずちゃんママさん

お返事遅くなりスミマセン〜〜。
お相撲観戦とても楽しかったです(^○^)
やっぱりテレビで見るのと違って、迫力がありますね!朝からやってるのも初めて知りました♪♪
本当のお相撲好きは、朝から観戦して、これから伸びる力士を見てたりするのでしょうね(≧∀≦)
稀勢の里の優勝で日本中盛り上がりましたね〜!
これからも目が離せないお相撲観戦(^○^)
今以上に人気が出そうですよね♪♪♪
楽しい思い出になりました♪
いつもありがとうございます♪♪
| ぽんもこ | 2017/01/30 7:40 AM |

コメントする









Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
プロフィール
profilephoto シェルティーpomとボロニーズmocoとの鎌倉のんびり生活。 鎌倉の寺院めぐりやお庭のバラや適当菜園日記です!
Search this site
Sponsored Links