大高原の小さな家

シェルティーpomとボロニーズmocoの成長日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 小さい秋見つけた♪ | main | 室内ドックラン その2 >>
# 室内ドックラン

ここ数日の低気圧で体調もいまいちでしたが、今日はお天気も良く爽やかに秋晴れ♪

体調よくないと、健康のありがたさが身にしみて判る。きっと神様が健康のありがたさを

忘れないように時々そんな日を作ってくれているのね

今朝はスッキリ起きられ、朝日を浴び一日の始まり♪

日の出は日ごとに遅くなってきましたね

AM5:15   少し東の空が明るくなってきた。
PA302147.JPG


AM6:00    太陽の光が差し込んできた
PA302153.JPG


AM6:30    ご来光♪  今日もよい一日でありますように・・・
PA302158.JPG


昨日は天気予報が外れ、まる一日秋の冷たい長雨。そんな中、桃ママさんと

一緒に横浜青葉区の「Plaza D」室内ドックランへ行ってきました。

室内のドックランは始めてでしたが、こんな雨の日は助かりますね!


HPの写真お借りしました。http://www.plaza-d.net/click

ここは他に動物病院やトリミング、カフェなども付いているので雨の日でも安心☆

1日楽しめます♪

早速、雨の中ぽんもこを車に乗せて、鼻歌歌いながら車を走らせていた途中、ハッと

カメラ忘れているのに気がついた!! オー マイ  ガ−

またまたやってしまった!! やってはいけない凡ミス 

電池切れになってはいけないと思い充電したまま・・・

はぁ本当に、どじで間抜けでのろまなカメ←(何の台詞か解ります?)であります。

前回桃ママさんにお会いしたときは、直ぐに電池切れになり、今回はカメラ忘れ・・・トホホホホ

今回も桃ママさんに写真を送ってもらいました

いつもお間抜けですみません  そしてしっかりものの桃ママさんいつもありがとうございます

送って頂いた写真で

1150178-1-1.jpg
桃ちゃんもこちゃんこんにちは♪

すごいお互い覚えているよ

ふわふわモフモフでどっちだか解らないよ。

左がもこ  右が桃ちゃんだよ

1150050-1.jpg

ぽんも初参加。室内ドックランなのにワンワンして室内中響いてましたよ!

1140991-1.jpg
偶然 ビションフリーゼちゃんが2頭いて白モフモフいっぱい!

ぽんも可愛いワンコたちに囲まれて楽しそうでした♪

また続きは次回へ続く〜



 

| comments(6) | - | 07:20 | category: お出かけ |
コメント
わあ!素敵な日の出〜!
こんな一日の始まりを迎えられたら、
今日もガンバるぞ〜って思えますね(*^^*)

室内ドッグラン、いいですね〜♪
白いモコモコふわふわさんたちが、いっぱいだ〜(*^^*)
もこちゃん、桃ちゃんのこと、ちゃんと憶えていたんですね〜。
ぽんちゃんは、初めてだったんですね。
吠えてても、行けるんだから、いいですよ〜♪(笑)

続き、楽しみにしていますね(*^^*)





| ジジママ | 2013/10/30 2:21 PM |

ジジママさん

今日はお天気良くて暖かで良かったですね♪
日を浴びながら教育テレビのラジオ体操してました(笑)案外気持ちいいんですよ〜

昨日は、朝から冷たい雨が降っていたのですが、行って参りました!室内ドックラン♪私もぽんともこも始めての室内ドックラン。キレイで清潔ですし、カフェや病院まで付いていて驚きでした。

もこと桃ちゃんは、お互いに覚えていて『またお会いしましたね〜♪』てな感じで、一緒に遊んでました。可愛らしく微笑ましいです(*^^*)

ジジくんもリードを付けて徐々にならどうでしょう?
ぽんとワンワン大会になるかもですね(笑)
ぽんは負けてないと思いますよ〜☆

| ぽも | 2013/10/30 6:39 PM |

きれいな朝焼けの中でのラジオ体操!
素敵です(笑)

私も『ドジでのろまなカメ』世代です~(≧◇≦)

初室内ドッグランの印象が良かったようで何よりでした♪
カフェのテラス席!!なんとストーブを付けて頂いて感激でしたね(#^_^#)
肘掛けまで備えてあり、とっても素敵なカフェでした(*'▽'*)

そして『そろそろ帰ろうか~』というタイミングで現れた2頭のビションちゃん♪♪
一緒に遊びたくて即座に「30分延長お願いします!!」でしたね~(笑)

ブログの続き楽しみにしています(*^^)v

| 桃ママ | 2013/10/31 12:01 AM |

夜明けの写真素敵です。
早起きは三文の得まさにその通りですね。
朝の苦手な私としては、うらやましいです。

ちなみに私も『ドジでのろまなカメ』世代ですよ(*^^*)みんな同じ世代ということですね(笑)
またまたお会いするのが楽しみになってきました♪

室内ドッグラン素敵ですね!
そしてワンちゃん達の楽しそうなこと。
もこちゃんと桃ちゃん姉妹みたいに似てますね。
ここにモコがはいると・・・と想像しちゃいました。
見た目には、ビションちゃん達よりかも(笑)

最後の写真、もこちゃんがこの犬の群れを束ねているリーダーみたいに見えます(笑)
本当可愛いですね♪♪♪
| モモママ | 2013/10/31 12:32 PM |

桃ママさん

先日は、色々とありがとうございました(*'▽'*)
私もワンコ達もよい1日を過ごせました♪

当日は外のドックランの予定が、朝から雨が降ってしまい、心が折れて、桃ママさんに延期にしましょう。なんて朝から電話してしまったけれど、桃ママさん、心折れておらず、室内ドックランにしましょうと切り替えて誘ってくれたおかげで、雨の日の過ごし方が変わりました(^^)
桃ママさん、しっかり者で優しく機転も利く♪尊敬しちゃいます。
私なんて、雨=中止ですから(笑)

ぽんともこは始めての室内ドックラン、少し不安もありましたが、桃ちゃんは慣れた様子で遊んでいたので、もこも直ぐに打ち解けた様子でした。
ぽんも少しづつ慣れてきて、ずっと『ボール投げて!』と言ってましたね(^^)
桃ちゃんのことも気に入って、少ししつこい気もしましたが…(^^;)

カフェも良かったですね♪ストーブにひざ掛け最高です(*'▽'*)
ワンコ達も大人しくしていたので、ゆっくり寛げましたね♪
場所も覚えたしこれからも使用します♪♪♪




| ぽも | 2013/10/31 5:10 PM |

モコママさん

最近は早寝早起きするようにしています。
でもなかなか早寝ができません。
朝は、朝日を浴びながらテレビのラジオ体操してます(笑)

『どじでのろまなカメ』今思うと凄いドラマでしたよね(笑)同じ世代ですね♪

室内ドックランは良かったです。室内も清潔を保っていて、動物病院やトリミング、カフェもそろっているので、一日いることができるんです。
なかなかそういう施設は少ないですよね〜

もこはリーダーにみえますか(^^)ちょっと様子を伺っているふてぶてしい顔にみえますね(笑)
もこはぽんにだけ積極的で、他の子には、少しづつ挨拶しながら近寄る感じです。
桃ちゃんとは遊ぶけど、他の子とはあまり遊んでいなかった気がします。案外、内弁慶なのかしら?

ここにモコちゃんが加わったらどうなのかしら?

想像するだけですっごく楽しみです♪♪

| ぽも | 2013/10/31 5:40 PM |

コメントする









Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
プロフィール
profilephoto シェルティーpomとボロニーズmocoとの鎌倉のんびり生活。 鎌倉の寺院めぐりやお庭のバラや適当菜園日記です!
Search this site
Sponsored Links