大高原の小さな家

シェルティーpomとボロニーズmocoの成長日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# お花見へ♪ 鎌倉山さくら道 続き

鎌倉山の桜を堪能した後は、夫婦池公園へ行き、池の鯉と亀に餌やりです。



釣り禁止とでてますが、餌やりは大丈夫よね?!

ここからパンをちぎって、エィッと投げると…




鯉が寄ってきました。


続けてパンを投げますと、鴨がきました。
鴨と鯉がパンめがけて泳ぎます。

八幡様の源氏池の鯉のほうが、どん欲に食べます。

こちらの夫婦池の鯉や鴨のほうは、あまり貰い慣れていないのかもです。


数分後、一生懸命泳いでくる亀の姿が見えてきました!

頑張って泳いでます♪
親子カメさんです〜♪
頑張れカメさん!


やっと追いついたね!

亀さんにもパンをあげたいと、エィッ!エィッ!と投げましたが、鴨と鯉に素早く食べられてしまい、なかなか亀さんに届きません。


1番素早いのは鴨、次に鯉、亀さんはのろいということがわかりました(^o^)


もこも気になってのぞき込んでいます。
もこちゃんも亀さんの応援してるかな?


もこは、鳥やネコなど動物に興味を示しますが、ぽんは全く興味を示しません。
もこは狩猟犬になれそうです♪

ぼくは、ママの手に持っているのが気になります♪

パンは食べられませんよ〜(~_~;)

そうこう一喜一憂しているうちに、とうとう子亀ちゃんが、パンをパクッと食べることができました!


良かったです〜♪
親亀さんも安心して、パンを探して食べていました♪


亀さんお顔をだしてこちらを見て「ありがとう」と言っているようです♪
もっとちょうだい!かな?
コントロールよくなげて!かな?

良かったね亀さん♪
お礼はいりませんよ〜
竜宮城へはつれていかないでね!


思いの外楽しい餌やりでした♪
八幡様の源氏池の亀に餌やりしているおじさんの気持ちがわかりました(^o^)


楽しいお花見ピクニックでした。



今週末まで桜が持つといいね♪♪

| comments(2) | - | 00:05 | category: 鎌倉・湘南散歩 |
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
プロフィール
profilephoto シェルティーpomとボロニーズmocoとの鎌倉のんびり生活。 鎌倉の寺院めぐりやお庭のバラや適当菜園日記です!
Search this site
Sponsored Links