大高原の小さな家

シェルティーpomとボロニーズmocoの成長日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# おめでとう!横綱 稀勢の里



今回は、ぽんもこはお休みです〜(^O^)

お相撲観戦に行って来ましたので、楽しかったお相撲観戦の記事です♪
おめでとう(^O^)

横綱 稀勢の里♪♪

22日の優勝会見では涙を流していましたね〜♪♪
きっともらい泣きしていた人も多いはずですね〜(^O^)
私もウルウルでございました!





先日、私人生初のお相撲観戦してきたばかり。一層の事嬉しく感じます〜♪ 父と母がお相撲の大ファンで、毎日相撲中継を楽しみにしています。



両親が16日(月)両国国技館へ相撲観戦に行く予定でしたが、所用の為行けなくなり、私が代わりに行って参りました〜〜(^O^)



人生初のお相撲観戦!それも溜席です♪ワクワクしながら行ってきました♪





とても良いお天気のこの日。車でドライブがてらルンルン♪
富士山もくっきり!
スカイツリーや東京タワーもとてもキレイに見えました♪♪




国技館とても久しぶりです♪
学生時代にコンサートに来た以来です(^O^)
因みに'ブロス'という3人組みのイギリス人のグループでした♪懐かしい〜(*^o^*)


一緒に来たパパは、結婚前はご両親と観戦にきていたそう。義父母もお相撲の大ファンです♪
パパも野球だけでなく、お相撲観戦も好きです♪

先ずは'お茶屋さん'へ寄り、席を案内して貰います。



溜席、又は、砂かぶり席と言われる席です♪
お相撲さんが、倒れてくるかもしれない、それにテレビに映っちゃうかも〜というドキドキ感もある席です♪



土俵の真ん前の席です!


後方からはこんな感じです。



14時くらいからは、幕内前の力士の相撲観戦

席は、半分くらいぼちぼち埋まってきている程度です。






幕内力士の土俵入り♪♪
花見を通って、順番は奇数日が東方力士、偶数日が西方力士からとなっているそうです。
席はほぼ満席です♪


皆さん揃ってカッコイイ♪




後ろ姿も〜♪



そして横綱の土俵入り
鶴竜と白鵬




白鵬です♪
貫禄ありますね〜〜





間近で見ると、音や呼吸なども聞こえて、臨時感もあり、凄い迫力でした。



稀勢の里の応援団が地元から来ていて、一番声援が多かったです♪








懸賞もドンドンぶ厚くなります〜〜

YES!○○クリニックの院長や元気ハツラツ!オロナミンCのCM(古い)でも同じみの大村○さんやテレビで拝見する有名人も向かい側に座って居ましたよ♪
私もテレビにチラホラ映ってしまいましたよ(^◇^;)
お恥ずかしい〜〜



この日は、勝敗争いトップの稀勢の里と白鵬、鶴竜の両横綱が敗れるという大波乱のお相撲でした!



最後の白鵬が負けた時は、座布団が舞いました!

背後から飛んでくるので、結構怖いです〜〜
とても楽しい相撲観戦でした♪



最後にお茶屋さんへ寄り、お土産を頂きました(^O^)

そして先日は、稀勢の里の横綱が決定し、益々楽しくお相撲を見る事が出来そうです♪♪

楽しいお相撲観戦でした♪♪


ぽんもこちゃんは、良い子にお留守番していました(^O^)
ありがとうね♪♪





| comments(4) | - | 18:22 | category: その他 |
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
プロフィール
profilephoto シェルティーpomとボロニーズmocoとの鎌倉のんびり生活。 鎌倉の寺院めぐりやお庭のバラや適当菜園日記です!
Search this site
Sponsored Links